ヨガスタジオ ちゅら

北九州市小倉でヨガスタジオをお探しなら、ちゅらへ!

070-5416-3704

無理はせずに、焦らずに、周りの方とは比べずに、ご自身のペースを大切にしながらヨガを楽しみましょう。

ヨガスタジオ ちゅら
〒800-0233
福岡県北九州市小倉南区
朽網西5-31-21

北九州市小倉のヨガ教室、ヨガスタジオ ちゅらは気軽に通え、そして穏やかな気持ちになれるアットホームな空間のスタジオです。
どうぞお気軽にお越しください。

News & Topics

マインドフルネス指導者養成講座


オーストラリア在住のEmi lizuka先生によマインドフルネス指導者養成講座を当スタジオにて開催決定!

「愛が溢れる人とはこの方のことだろう」と、以前オーストラリアでEmi先生にお会いした時に感じました!

そんな大好きなEmi先生の講座を受けることができるなんて、私にとっては夢のようです♡️

近年ではビジネス雑誌にも取り上げられ、身近に感じられてきたマインドフルネス瞑想♪

慌ただしくストレスも多い現代だからこそ、自分らしさを取り戻すためにも瞑想を学んでみませんか?

様々なアプローチを通して瞑想を学んでいくコースです★

【日時】4月21日(土)13:00〜19:00、22日(日)10:00〜14:00
【場所】ヨガスタジオちゅら
【参加費】55,000円(税込)※早割 3月31日までのお申込みの場合5%offの52,250円 ※単発での受講も可能です。1日目35,000円、2日目25,000円 この場合修了書は発行されません。
【定員】12名 最少催行人数5人
【持参する物】筆記用具、22日のみ昼食
【お申し込み】 ヨガスタジオちゅら 園田 07054163704 ※お申込みから一週間以内にお支払いいただき、ご予約完了となります。
【キャンセルフィー】開催日含む5日前〜50%、前日・当日は100%のキャンセルフィーをいただくことをご了承願います。
【講座内容】
1日目:ベーシック1日目(6時間)
*マインドフルネスとは?
*瞑想とは?
*脳では何が起こっているか?
*マインドフルヨガ
*感覚を制する
*ボディスキャン
*呼吸とは?
*呼吸の解剖学
*集中
*慈悲の瞑想
2日目:ベーシック2日目(4時間)
*マインドフルネス瞑想
*感情の脳科学
*感覚とは?
*ヨガの私見
*一点に集中する瞑想法
*ヨガニドラとその効果
*マインドフルコミニケーション
ー1,2日目受講された方は瞑想ジャーナル付き。
(10-20分間の瞑想x週5日を1週間分終わったら提出してもらう)
**内容は変更される場合もあります**
【プロフィール】
Emi Iizuka
東京都目黒区生まれ。幼少を香港で数年過ごす。1998年旅を始め、2005年よりオーストラリア/バイロンベイへ移住。
渡豪前よりその哲学に惹かれて始めたヨガを更に追求しようと、2007年にオーストラリアにてヨガ講師資格を取得。同年、10日間のヴィパサナ瞑想にインドで参加。
その後オーストラリア・日本にて瞑想やヨガ哲学、ヨガセラピー関連の同時通訳、コースファシリテターとして働く。
2010年頃、放浪癖が強く再発。ひたすら移動を続ける中、自分を見失わないよう日々瞑想を続ける。 その頃より瞑想会、「女性のためのヨガ&瞑想」等のワークショップを国内外で開催。瞑想だけが自分を救う、と日々精進。ヴィパサナ瞑想のフォーロアップ講習や3日間の断食&瞑想リトリート、呼吸を使った瞑想ワークショップやOSHOダイナミック瞑想、ビジネス瞑想ワークショップに参加するなど積極的に瞑想を学ぶ。2014年には師であるEmil Wendelの哲学リトリートに参加するなど、更なる呼吸と瞑想を学ぶ。2015年出産を経て2016年よりマインドフルネス瞑想を本格的に指導。ヨガや仏教でない、誰にでもわかりやすく入りやすい瞑想を自分のために、と各地でワークショップや講師養成講座等行う。




2018年3月

アットホームな雰囲気でリラックスしながらご自身のペースで通って頂けるヨガ教室です

  • 日頃忙しくて、なかなかご自身の時間をとれないという方も多いと思うので、無理なく、気軽に通っていただけるよう下記のサービスをご提供しております。
    ヨガマットの上での時間が、ご自身に優しくしてあげられるような、そして何よりも楽しんでいただけるようなものになりますことを心から願っております。

    ★有効期限のないチケットを販売
    1回あたり800円とリーズナブルな価格で可能な頻度でお好きなクラスにご参加頂けます。

    ★身軽に来れるようにヨガマットやお茶を無料でご用意

    ★最寄駅徒歩3分!駐車場も完備でアクセス良好!